片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

広角派?望遠派?マクロ派?

先日、母親の誕生日に足マッサージ器を贈りました
マッサージチェアは高くて手が出ませんので・・・・・^^;
ふくらはぎまでマッサージしてくれて、結構気持ちがいいです

昨日、仕事から帰宅したら息子がマッサ-ジ器に足を入れながらTVゲームをしてましたw
あまりのバカさ加減に力が抜けます・・・・

さて、いつの間にやらレンズもそれなりに揃いました
EF10-22㎜/F3.5-4.5
AF17-50㎜/F2.8(A16)
EF-S55-250㎜/F4-5.6 IS
EF35㎜/F2
EF50㎜/F1.4
EF-S60㎜/F2.8 マクロ
EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

最初から3本のズーム三兄弟に100マクロか、35/F2を加えるのが外での撮影のスタンダード
室内での猫撮りにはほとんど今は50/F1.4か最近は100マクロもちらほら
となんとなく撮影スタイルも形づいてきたような・・・・・

ここで自分は広角好きなのか、望遠好きなのか、またはマクロ好きなのか?
メタセコイヤ
f0175924_2140422.jpg

EF10-22㎜/F3.5-4.5
f0175924_21411920.jpg

EF100㎜/F2.8 L IS マクロを中望遠として利用
f0175924_21512631.jpg

EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

自分でも正直解っておりません
自分のスタイルなども無いですし、今はどう撮っても楽しいです
確かなことは、新しい物好きであること・・・・新レンズを集中して使ってしまいます
後はまんべんなく使いますね
家での猫撮影は
f0175924_21453921.jpg

EF50㎜/F1.4がほとんどですが
たまに
f0175924_2146262.jpg

EF10-22㎜/F3.5-4.5 なんかで撮るのもまた楽しい

気分屋なのでいろいろ変わります^^

目標としては風景はやはり広角で上手く撮れるようになりたいですね
目で見ていいと思ったその風景をそのまままに・・・・

みなさんはどうですか?

50D
[PR]

by tochi0150 | 2009-11-05 21:53 | カメラ


<< ズームか単か・・・      レンズのこと >>