片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

撮鉄!

新大阪駅にて鉄道に挑戦しました

f0175924_9591082.jpg

f0175924_9592182.jpg


場所は前からここで撮ってみたいなと思っていたところ
新大阪駅のカーブの場所で上の駅舎の影から日の光に当たる場所に出てくるポイント
f0175924_1004227.jpg


こちらはまた違う貨物線へのカーブ
f0175924_1011237.jpg


一発勝負は難しいですね、結構緊張します・・・
せっかくの50Dなので連写を使いましたが、ピントや列車の位置がどうもダメでw

さてなぜ新大阪駅で鉄道を撮っているのかというと
EF70-200 F4 L IS を購入した帰りだったからです
このレンズ買ったら鉄道を撮ってみたかったんですよね
本当は唯一のブルートレイン「日本海」を撮りたかったのですが、時間が合わず断念しました
今朝ゆっくりとこのレンズを楽しんできましたので、またアップしたいと思います

50D
EF70-200/F4 L IS

そしておまけは
購入した際にちょっとわがまま言わせて貰い、禁断の憧れのレンズを付けさせてもらいました
(EF35㎜/F1.4 L)
f0175924_1084917.jpg
 
ひゃ~欲しいw
[PR]

by tochi0150 | 2010-01-24 10:11 | 小物、物


<< 白いレンズ付けてぶらぶらと      ある日の出来事、それは触っちゃ... >>