片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

3年目の七谷川(和らぎの道)

デジ一持ってから毎年訪れる亀岡の桜を見に行ってきました

f0175924_6455431.jpg

私がここを訪れる理由はこの桜並木が好きだから
川原でバーベキューする人は多いのですが、この桜並木はのんびりと歩かれる方がちらほらで
そんな雰囲気が好きなんですね
ここは今年で3回目になります
去年は行くのが遅く半分以上散った状態でしたが、道に落ちた花弁の絨毯が出来
それはそれで楽しめるものでした
今年は時期をしっかり見計らい、満開の頃に訪れることが出来ました

f0175924_6483851.jpg
f0175924_648542.jpg

この辺りの川原は下りれるように整備されていて川から見る桜を楽しめます
ただ、人はいいのですがブルーシートも多いのがちょっと難点

f0175924_6504978.jpg

f0175924_6511953.jpg

f0175924_6514439.jpg


今回はちょっとテーマを持って撮りました
先日行った吉野で桜の色は70-200が一番綺麗に見えるなと思ったので
望遠で広角みたいに撮る ことをテーマとして撮ってみました
又、京都で教えていただいたように露出は+2/3で撮りましたが
ここはバックの緑の濃さや川原の石垣などの黒っぽい部分も多いのでちょっとオーバー気味だったので
DPPで露出を下げました、このあたりの感覚は何度も撮って自分のものにしていきたいですね

50D+EF70-200㎜F4 L IS
[PR]

by tochi0150 | 2010-04-11 07:01 | ぶらぶら


<< 娘が撮った桜並木      猫背 >>