片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

解禁、夜バルコニー

昼間は暑くなってきました
ということで、夜バルコニーを解禁しました

f0175924_21454189.jpg

f0175924_2146315.jpg


まだちょっと夜は寒いようで、猫sはあまり長居はしてくれません^^;
これからもっと過ごしやすくなっていくでしょう

夜バルコニーのBGMは田んぼから聞こえるカエルの合唱♪

ちょっとボケてます(汗)
f0175924_21481663.jpg

f0175924_21482839.jpg


50D+EF50㎜/F1.4

ここで困った事が、50は近接撮影が得意ではありません
バルコニーでにゃんちは私のそばに来たがるので撮れないことも多く、50㎜の0.45mではちょっと撮りにくい
35㎜/F2があるのですが、夜なのでもうちょっと明るいレンズが欲しいところ
L単なんて到底無理なので、28㎜/F1.8(0.25m)か・・・・
ここで気になりだしたのが、シグマの24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO なんと0.18mまで寄れます
このレンズどうなんだろうか
[PR]

by tochi0150 | 2010-06-03 21:55 |


<< 夕涼み      春の田んぼは、こんなに楽しい >>