片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

鍬山神社

京都は亀岡にある鍬山神社に行ってきました
去年は見ごろを逃してしまったので、今年は情報を見て見ごろ時に訪れることが出来ました


今年の紅葉は一気に赤くならず、いろんな色が混在する感じですね
f0175924_21441394.jpg

今の時期は七五三のシーズンなので、ここも忙しいようです
f0175924_21442419.jpg

5DⅡ+EF24-105㎜/F4 L IS


5DⅡと24-105、70-200のレンズがあれば不自由なく楽しめますが
最近はこの組み合わせで切取るのがお気に入りです


来週末まで楽しめそうな色合いでした
f0175924_21463821.jpg

狛犬も紅葉で飾られます
f0175924_21464771.jpg

5DⅡ+EF70-200㎜/F4 L IS


今ちょっと親指AFを練習ています
使用するレンズがフルタイムマニュアル対応のものがほとんどなので練習し始めました
構図の微調整とフルタイムマニュアルによるピントの微調整がやりやすいので
風景を撮影する時は、この設定の方がよいかなと思ってます


このレンズの描写はやはりいいなぁ
f0175924_21562475.jpg

ちょっと同系色のボケにこだわってます^^;
f0175924_21563752.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS


さて今週末は撮影は二の次に京都の紅葉で有名な所を目で見て楽しむつもりです
どこがいいかなぁ、お勧めありますか?
撮影にこだわらないので、人混みもOKと考えてます
[PR]

by tochi0150 | 2010-11-15 22:05 | ぶらぶら


<< 再び神峯山寺      毎週末に紅葉三昧 >>