片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

家族との攻防・・・コンデジ

まずは結果から、コンデジ購入しました
機種はSONY サイバーショット DSC-WX10です。色はなんとバイオレットw

写真は内容とまったく関係ありません・・・・
f0175924_22191689.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

事の発端は娘の一言から
娘「修学旅行にもって行くカメラが無い」
私「このKDX持って行ってもいいよ」
娘「使い方わかんないし、こんなデカイの嫌!」
私「・・・・・・・・・・・・」

まぁ前から出張のお供にコンデジ考えていたので、買いに行きましょうかということになり
私の狙いとしてはNikon COOLPIX P300
店員とまずはP300 の値段交渉し、娘に
私「このカメラ面白いよ」といってちょっと操作さしてみますが・・・・・・
娘「・・・・・・・・・・・難しそう、黒しか無いし」と拒絶反応
嫁「どっから見ても素人向きではない」と追い討ちをかけられ、もろくも撃沈(泣)

f0175924_22333621.jpg

5DⅡ+EF35㎜/F2

結局、薄いボディーが良いということでSONY サイバーショット DSC-WX7に傾きかけたんですが
私としてはちょっと不満、しかもWX10がセール中でWX7との値段差は800円・・・・・・
F2F2.4レンズやGレンズなど、値段差からしてWX10のほうが絶対いにお買い得
しかし、ボディが厚いしボディ色のバリエーションはWX7の方が多いんですよね

ハナミズキ
f0175924_22454058.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

苦戦しましたが、WX10への説得の決め手は
F2のレンズは室内で猫を撮りやすいよ」でしたw
↑うそついてますねw

P300 はもっと撮りやすいと言えばよかったかな。。。。。

※申し訳ありません、F2は勘違いでした実はF2.4のようです
[PR]

by tochi0150 | 2011-05-02 22:52 | カメラ


<< 藤と鳳凰      ゴールデンウィークなんですねぇ >>