片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

物欲おじさんの、新しいおもちゃ

まぁまたレンズ買っちゃったわけです
KDXはWズームキットなので55-200㎜ USMとやらがあったわけですが
買った当初はよく使っていたのです
しかし腕が無いので手ブレが多い・・・悲しいのでだんだん使わなくなってきました

自分の撮影スタイル(屋内での猫主体)からすると暗い望遠は必要ないのですが
どうにも望遠側のIS付が欲しいかなと、これを狙っていたわけですね
そこに中古があって¥27、300なり・・・買う気満々でありましたが一応値段交渉
カメラ屋の性、値段は下げられない場合 だいたい中古フィルター付けてくれますw
しっかりフィルターもゲットです^^

しかしこのISは凄いですね、自分が上手くなった様な錯覚を覚えるほどに
夜の室内、照明のみです
f0175924_22134031.jpg

朝の撮影
f0175924_22141825.jpg

こいつはカメラが近づくと固まるので、望遠がいいかも^^

正直いつかはLレンズが欲しい、ただ最初のLレンズは
愛猫を撮る為の広角側なのは確かです

EF-S55-250㎜/F4-5.6 IS
[PR]

by tochi0150 | 2008-08-22 22:22 | カメラ


<< 久しぶりの雨ですね      盆休みマクロ >>