2008年 12月 20日

KDXをコンパクトに戻す

50Dを購入し、家で撮るときはほとんど50Dですが
KDXのバッテリーグリップを外し、本来のコンパクトさに戻しました

小さめのカメラバックを購入、仕事カバンに忍ばせて持って行ってます
ただレンズがA16、ちょっとこいつが重いなぁ
シグマ18-125なんかに興味津々

外にでたときに出会えた風景なんかを撮るにはKDXのコンパクトさはいいですね
撮ったままのRAWは低感度であればKDXの方が低ノイズで素直です
やっぱり1200万画素ぐらいが一番バランスいいのかも

細かい設定はできませんが、本当によくまとまったカメラだと思います
今のX2が売れてるわけだ

仕事場近くに残っていた紅葉をスナップ
f0175924_20594757.jpg

f0175924_2105032.jpg
f0175924_2101011.jpg


ただ、両方使うとよく解りますが
さくさくっと撮れるのは50Dで
シャッターの切れ味からしてレスポンスの違いは感じます
あとは画素数の1.5倍を感じてみたいですね
マクロで猫など撮れば毛並みの違いが感じれるかもです

KDXはコンパクトに戻したので、娘など家族に使わしてみようかとも
ちょっと考えています
仲間増やさないと、レンズ買いにくいからw

KDX + AF17-50㎜/F2.8
[PR]

by tochi0150 | 2008-12-20 21:08 | KDX


<< 三井寺      久しぶりに >>