カテゴリ:お酒、食べ物( 5 )


2009年 11月 26日

休肝日

昨日は今年の第一回目の忘年会でした
いやいやお酒の量が私の許容範囲をはるかに超え
帰宅したのは午前様・・・・・
f0175924_2341835.jpg

EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

私はお酒が強い方ではありませんので、今日はすっかり二日酔い
半日以上も仕事がはかどりませんでした^^;

朝起きたら体が重いし、頭も痛い
どよ~ん・・・こんな感じでしょうか
f0175924_2362166.jpg

EF50㎜/F1.4

ということで今日は休肝日

50D
[PR]

by tochi0150 | 2009-11-26 23:08 | お酒、食べ物
2009年 11月 20日

季節物はやっぱりね~

昨日解禁になりましたボジョレーはやっぱり味わっておかないと^^
f0175924_2124613.jpg

私は滅多にワインは飲まないのですが
この時期だけはワインを飲みます
だから私は若い味のワインしか知りません^^;
当然ワインお味なんかわかるわけもありませんw

毎年ハーフサイズです
昨日はグラス一杯で止めておいたので、今日は全部飲むつもりです

50D
EF50㎜/F1.4
[PR]

by tochi0150 | 2009-11-20 21:07 | お酒、食べ物
2008年 08月 06日

ビールへのこだわり

この原油高から来る物価上昇のため、毎日のビールは発泡酒
(実は前から、虐げられて発泡酒;;)
なのですが、たまには本物が飲みたい

そんな中でもビールに一応こだわりと言うものがあって
これです!
f0175924_2239064.jpg

これも!
f0175924_22392585.jpg

どうも麦芽100%が好きで・・・
ビールは麦芽100%に限ると思う人?
「はーい!」
f0175924_2241122.jpg

「バカは無視だニャ」
f0175924_22425038.jpg

最近、毎日夕立で夜のベランダが楽しめない・・・・
明日の朝は真面目にランタナをマクロで撮ってみよう^^

1,2枚目:EF-S60㎜/F2.8マクロ
3枚目  :AF17-50/F2.8
4枚目  :EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2008-08-06 22:46 | お酒、食べ物
2008年 07月 31日

お酒と猫はセットで

いつものお楽しみ
今日も酒のあては、後ろでボケてる にゃんち
f0175924_22345058.jpg

EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2008-07-31 22:35 | お酒、食べ物
2008年 07月 30日

一番のくすり

毎日猛暑ですねぇ
バテ気味の身体に、いい薬を与えないと
会社に来たお中元のおすそ分け♪

私にとってはなによりの元気薬
f0175924_22232196.jpg

この時期だけの贅沢・・・・
「お気楽飼主だニャ」

EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2008-07-30 22:37 | お酒、食べ物