カテゴリ:家庭菜園( 3 )


2009年 06月 20日

今年のトマト

今年は夏にできるように早いうちからトマトを植えており
そろそろ部分的に実が赤く色づいてきました

f0175924_8203973.jpg


ついでに床でゴロゴロする相方も一枚
f0175924_8212153.jpg


今、我家のガーデニングで最も被写体として気に入っている花
f0175924_8215720.jpg

50+チューブだと、こうやって気ままに引いたりして撮れません、やはりマクロのほうが使いやすい

50D
EF-S60㎜/F2.8 マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2009-06-20 08:23 | 家庭菜園
2008年 12月 12日

トマト、マクロ

オヤジガーデニングを覗くと
あららトマトが落ちていました
もう冬になりかけて、葉や茎がもたなくなったのでしょうね

まだ赤くなりきっていないのに・・・落ちちゃいました

しかたがないので、被写体になってもらいます

50Dにマクロレンズは初めてかな
f0175924_22525233.jpg

50DのAWBはKDXより明るく撮れますね

そしてこちらは気持ちよさそうな愛猫
ライブビューで撮りました
f0175924_22541927.jpg


やっぱりこのレンズが好きなんですよね
10-22ももっと使い込まないとなぁ・・・・日曜日は雨らしい;;

50D + EF-S60㎜/F2.8 マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2008-12-12 22:56 | 家庭菜園
2008年 10月 11日

育ってきました

身の回りに大きなことがあると、心境の変化が生まれます

がらにも無く、ベランダでミニトマトなど育てています
ホームセンターで見つけた「秋トマト」なるもの

いよいよ育ってきました
花もそうですが、目に見えて実りを感じるものは楽しいですね

PCの画面ばかり見ていてはいけないなぁ、と感じる今日この頃w

f0175924_23273478.jpg


EF-S55-250㎜/F4-5.6 IS
[PR]

by tochi0150 | 2008-10-11 23:28 | 家庭菜園