カテゴリ:だらだら日常( 15 )


2012年 05月 05日

だらだらと・・・

今の仕事は出張が多いため、休みの日は休養が多くなっちゃいました
このGWもお出かけは控えました

だらだらと休暇をすごしながら、思い立ってはシャッターを押します
f0175924_8225736.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

f0175924_8255047.jpg

5DⅡ+EF50㎜/F1.4

f0175924_8262159.jpg

5DⅡ+EF24-105㎜/F4 L IS

さてGWも終わります、仕事がんばらねば
[PR]

by tochi0150 | 2012-05-05 08:27 | だらだら日常
2010年 12月 17日

毎年のバタバタ年末

なぜか毎年のこと年末は仕事でバタバタします
もうすぐ年も明けるのですから、仕事なんかほっておいてのんびりしたいものですね

f0175924_22254386.jpg

5DⅡ+EF50㎜F1.4

仕事で長時間モニターで細かいものを見ているので
帰宅してPCを電源を入れ無い日が多くなりました、モニターを体が嫌がっているのかもしれません

目にいい色ってこんな色かなぁ
f0175924_2222239.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2010-12-17 22:26 | だらだら日常
2010年 05月 11日

優しい朝

朝の光が本当に優しくなりました

f0175924_872668.jpg


最近ショックなことが3つありました
①息子に身長を抜かれた
②去年の夏のパンツがきつくなった
③鼻毛が白かった

f0175924_22124434.jpg


①は親としては喜ばしいことでもあるのでまぁいいか
 私が170、嫁さんも170 息子は340ぐらいなるのかな。。。なるかっ!
 だけど男としては180にはなって欲しいなぁ

②は完全に運動不足ですね、そしてビール腹かなw
 カメラ持つようになってから車を使うことも減り、歩くようになったのですが食べる量が増えた
 歩くので食べ物が美味しいんですよね、摂取カロリーと運動量とのバランスが悪いようです・・・・

③・・・・これが一番ショックです、完璧なオッサン化ですね
  この白髪の鼻毛を見たときは涙が出そうでした T〇T

そんなこんなで歳を重ねていることがしっかり出てきていますね
あ~やだやだw

50D+EF50㎜/F1.4
[PR]

by tochi0150 | 2010-05-11 22:18 | 未分類
2010年 03月 10日

寒い。。。。

何でいきなり寒くなるんでしょうね・・・・
私は寒いのが苦手です、もうねやる気指数が下がりっぱなしです^^;

雨だし寒いし、仕事行くのが嫌になるし
と、ブツブツ文句ばっかり言ってると
猫たちにこんな顔で見られますw

f0175924_22371079.jpg


はいはい、ちゃんと仕事に行きますよ・・・・あ~寒い

50D+EF50㎜/F1.4
[PR]

by tochi0150 | 2010-03-10 22:38 | だらだら日常
2010年 02月 24日

暖かいですね

ここのところすっかり春めいた気温で花も咲き出したんじゃないでしょうか
マクロレンズ付けてぶらぶらしたいです

が・・・・土曜日は雨の予報ですねT〇T

万博公園にて
(50D+EF70-200㎜/F4 L IS)
f0175924_2052597.jpg

(50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ)
f0175924_20533795.jpg

(KDX+EF70-200㎜/F4 L IS)
f0175924_20545759.jpg


若いっていいなぁ
(KDX+EF70-200㎜/F4 L IS)
f0175924_2055272.jpg

なんとなく撮りたくなるアイテム
f0175924_20554986.jpg


そろそろ写欲が耳の穴から溢れてきそうです^^;
[PR]

by tochi0150 | 2010-02-24 20:57 | だらだら日常
2010年 02月 11日

気だるい休日

今日は一日雨
気だるい休日をだらだらと過ごしました

ちょっと気だるい雰囲気で
f0175924_20483914.jpg

ここまで寄ると、猫と私の呼吸だけでピントがずれていく・・・・
f0175924_20485319.jpg


50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2010-02-11 20:51 | だらだら日常
2010年 01月 07日

まだどうも・・・

正月ボケが抜け切れませんね
やる気満々なつもりが、どうも頭と体がついてきてませんw

f0175924_23151173.jpg


私は寒いのが苦手なんです、どちらかといえば夏派かな
寒いと体が硬くなるし動きも鈍くなります

f0175924_23172159.jpg


何で人間は冬眠しないんだろう。。。。。寝たいw

50D
EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2010-01-07 23:18 | だらだら日常
2010年 01月 02日

なんだかんだと今年も道楽道を進むのでありましょう

年も明けて2日目になりました
大晦日から昨日の元旦は一歩も外に出ず、一日中ほろ酔い気分で過ごしておりました
と今日辺りに初詣に行くかと思いきや、我家は皆揃って人ごみ嫌いw
毎年あそこだここだと考えながら、結局は近場で済ませてしまう家族であります

私が思うめでたいものといえば、ちょっと古い写真にはなりますが
「富士山」(50D+EF-S55-250㎜/F4-5.6 IS)
f0175924_9543154.jpg

去年は念願かなって撮りました、可能ならば毎年いや毎日でも撮りたい山ですね


そしてトラにはちょっと見えませんでしたので、新年のご挨拶には登場させなかったのですが
今年一年も私のカメラライフの中心となる愛猫でございます
「今年もよろしくお願いします」(50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ)
f0175924_1043547.jpg

↓の茶白共々、のらくら写真が今年も増産されることと思います


私のカメラライフでの今年の展望ですが
まずは EF70-200㎜/F4 L IS 
100LマクロにてLレンズの良さを知ってしまった以上、Canon機を使うなら
必ず持ってはおきたいレンズの筆頭である本レンズを本気で手に入れるつもりです
時期としては桜が咲く頃までにを目標に金策な日々を送っています
欲しいレンズをあげれば限が無いのですが、とにかく今年はまずこのレンズ!

去年恐ろしく火のついたフルサイズ欲ですが、今は少し下火になっておりますが
気まぐれな私のこと、いつまた燃え上がるかもしれない火種だけは頭の中でくすぶっておりますねw

そして最近ちょっと頭の中で広がり始めたKissの買い替え
というのは年末に KDX+35㎜/F2 の軽量最強コンビで夕方に近所をぶらぶら
(KDX+EF35㎜/F2)
f0175924_10212694.jpg

f0175924_10214965.jpg

これがまた軽くて楽しい
ライブヴューや見やすい液晶など、X3はいいんだろうなぁ(1500万画素もいらんのですがw)などと
まぁメディア(CFとSD)のもんだいもあるのでちょっと現実味の薄い物ではありますが
懲りもせずにあれこれと物欲を拡大させております^^;

まぁ今年も不況の中を生きていかなければいけないのは確実
身の丈に合った道楽の道をのんびりと歩いていけたらなと思っています
[PR]

by tochi0150 | 2010-01-02 10:32 | だらだら日常
2009年 11月 28日

のんびりな一日

今日は自宅に居る大人が私だけでしたので、一日家に居りました
なにをするでもなく、ただのんびりと

EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
f0175924_2015674.jpg


寒くなってきましたので、ゴロゴロした私に猫が寄ってきます
一日中、猫でも撮ろうかとも思いましたが止めて一緒にゴロゴロ・・・・

EF50㎜/F1.4
f0175924_20171623.jpg


珍しく1ショットも撮らない一日でした
写真は在庫のものです、猫の写真は山ほどありますので^^;

50D
[PR]

by tochi0150 | 2009-11-28 20:19 | だらだら日常
2009年 09月 05日

ベランダの酔っ払い

いつものベランダです
にゃんちはいつも付き合ってくれて、私がゴロンとすると横で寝てくれます

f0175924_222204.jpg


親バカな酔っ払いはこんなものを撮って満足しています
f0175924_223296.jpg


レンズを換えてこんなものも
f0175924_2232428.jpg

この写真は、ほろ酔い気分でゴロゴロしていて偶然見つけたシチュエーションです
私は寝ころんでますから下から見上げている感じです
ただ残念なのは、いい丸い光が二重になって見えているのですが形が変なこと・・・
これって60マクロの絞り形なのかなぁ

なんでもないベランダの酔っ払いでした

50D
EF50㎜/F1.4
EF60㎜/F2.8 マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2009-09-05 22:04 | だらだら日常