カテゴリ:日常風景( 26 )


2012年 05月 25日

エゴノキ

我が家のシンボルツリーである、エゴノキ
今年も可愛い小さな花が咲きました
f0175924_20564551.jpg

5DⅡ+EF70-200㎜/F4 L IS

そして、風にゆらゆら揺られ楽しんでいる方が・・・・
f0175924_20581170.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2012-05-25 20:59 | 日常風景
2012年 04月 27日

夕焼けと飛行機雲

f0175924_19233896.jpg


5DⅡ+EF24-105㎜/F4 L IS
[PR]

by tochi0150 | 2012-04-27 19:24 | 日常風景
2011年 04月 30日

ゴールデンウィークなんですねぇ

いやいやこの3,4月は本当にバタバタと早い毎日を送りました
実はこの3月から職場が変わり、その環境に慣れるべく休みの無い忙しい毎日・・・・
この大型連休でちょっと一息

あ~疲れた
f0175924_10375970.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

今度の職場は出張が多く
ゆっくり観光は出来ませんが行ったことの無い場所に行くのは楽しいものです
なのでちょっとコンデジを物色中・・・・

京都植物園にて
f0175924_10445453.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

連休明けからも早い毎日が待っていそう
[PR]

by tochi0150 | 2011-04-30 10:47 | 日常風景
2011年 01月 10日

孤高の戦士

この寒い中、彼は一人で畑を守っていました
f0175924_2161379.jpg

5DⅡ+EF24-105㎜/F4 L IS

この時期でも案山子が立っています
[PR]

by tochi0150 | 2011-01-10 21:08 | 日常風景
2010年 11月 07日

なんとなくな一日

今日は一日、曇りのようですね
買い物の運転手役があるので、今日はなんとなく過ごしそうです

実は猫が爪で作った傷をちょっと悪くしちゃって、カラーなるものが首に巻かれてます
f0175924_8155656.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS
猫を撮れないと、カメラを持たない手が寂しかったりしますw

昨日の夕焼け
f0175924_8172874.jpg

5DⅡ+Ef35㎜/F2
このレンズ、こんなに広かったんだぁと思いました
寄れるし軽いので、ぶらっと散歩の時には多用しようかな

昨日は一日自由でしたので、朝からこんな所に行ってきました
神戸市立森林植物園
f0175924_82416.jpg

5DⅡ+EF24-105㎜/F4 L IS
しかし相変わらず高速の渋滞に巻き込まれます・・・・まぁ今の時期は仕方が無いです

今年の紅葉についての私の作戦は、森林公園などにちょっと時期早めに行って写欲を満たします
やはり見応えのある京都の庭を見たいので、人ごみ上等で写真は半ば諦め気味に名所を満喫しようかと思っています
一応カメラは持って行きますが、本体とレンズ一本のセットぐらいの軽装で行こうかなと
見ごろ時の写真は、地元の寺にでも早朝から行ってみよう
こんな感じですね^^
[PR]

by tochi0150 | 2010-11-07 08:31 | 日常風景
2010年 08月 20日

暑すぎませんか・・・・

ここ最近の暑さって異常ですよね?去年もこんなに暑かったかなぁ・・・
昼はジリジリ暑くて汗だく、夜は湿気が多くて汗だくw
ほんとオジサンにはこたえますわ(泣)

う~ん。。。暑い^^;
f0175924_2142215.jpg


50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2010-08-20 21:46 | 日常風景
2010年 07月 12日

変な天気

この朝の空を見たときには、今日はどれだけ雨が降るのだろうと思っていましたが

f0175924_23125524.jpg

50D+EF-S10-22㎜/F3.5-4.5(このレンズ久しぶりかもw)

なんだか雨が上がりましたね

f0175924_23132776.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

変な天気だなぁ
[PR]

by tochi0150 | 2010-07-12 23:15 | 日常風景
2010年 02月 19日

日頃もろもろ

暖かくなったり寒くなったり、なんだか安定しませんね

ブログっていっても、何の変哲も無い日常を過ごしていますので
書くことってあんまり無いんですよねw
それでもなぜか毎日一度はカメラを手に持っているような気がします

帰りに良く寄るカメラ屋さんで、中古のF1を真剣な目で見定めている若い女性が居ました
私が高校生の頃、友人が持っていたF1、それはそれは格好良かった
最近は一眼女子が増えていますね、なんだか物に対する執着心が女性の方が強くなったような・・・・

昨日の月、細い三日月でオレンジ色をしていました
f0175924_22233429.jpg


家の中では、寒いのか猫同士が珍しい光景を
f0175924_22243521.jpg


いつもの日常
家の中で白いレンズ付けて写真を撮っているオジサンは、かなり変ですね^^;

50D+EF70-200㎜/F4 L IS
[PR]

by tochi0150 | 2010-02-19 22:30 | 日常風景
2009年 12月 13日

コタツの吸引力と、紅葉の総括

我家では床暖房によるガス代がばかにならない為、今年からコタツを置くようになりました
しかしこのコタツは面白いですね、置いてから絶えず誰かが入っています
人がいないときでも、足を突っ込むと猫だらけだったりw
そしてなんでコタツに入ると眠くなるんでしょうね^^

こいつは最初こたつの中で温もって、その後上でくつろぐスタイルが定番になってます
(EF100㎜/F2.8 L IS マクロ)
f0175924_9425383.jpg



さて週末は本当にゆっくりしまして、ようやく体調も戻ってきたようです
外はすっかり冬の風景になってしまいました
ゴロゴロしていてもつまらないので、この秋に撮った紅葉などを見ながら整理です

神戸市立森林植物園にて
(EF100㎜/F2.8 L IS マクロ)
f0175924_9463453.jpg

f0175924_9465933.jpg



近所の神峯山寺にて
(EF50㎜/F1.4)
f0175924_9571349.jpg

(EF100㎜/F2.8 L IS マクロ)
f0175924_9573968.jpg



大徳寺にて
(EF-S10-22㎜/F3.5-4.5)
f0175924_1052443.jpg



今年は結局3箇所ほどしか訪れることができませんでした
個人的に今年の紅葉は色が少しくすんでいたかなと思っています、去年の方がもっと鮮烈な赤だったような
50Dになってから初めての紅葉でもあり、レンズもこの3本は去年の秋には無かったレンズ
そしてはじめてのLレンズを好んで、かなり偏って撮りました
今年は広角で引いた風景も撮りながら、望遠でアップも楽しめました

来年はもっともっと光を感じながら、今年より上手く撮れる様になっていたらいいなぁ
そしてまた新しいレンズも増えているといいなぁw

この秋を終えて、しばらくはレンズを充実させて行きたいなと思います
上記の3本はそう思わせてくれるのに十分な楽しみを私にくれました
次の目標は来年の桜までに1本!

50D
[PR]

by tochi0150 | 2009-12-13 10:22 | 日常風景
2009年 12月 12日

無限ループ

幸い熱も出ず、なんとか普通に日々を送っていますが、相変わらずのハナタレっぷり
こんな私ですが、いい空が見えると撮らずには居れません

ハナタレと青空(EF-S10-22㎜/F3.5-4.5)
f0175924_9191497.jpg


はなが出ると喉が渇きますね
水分補給すると、またはなが出ます・・・・無限ループのようです・・・

そして風邪にはビタミン
こたつとみかんと、猫(EF100㎜/F2.8 L IS マクロ)
f0175924_9222831.jpg

なぜかにゃんちはこたつの上に居座るのが好きなようです

我家はみかん好きで、この網にはいった個数ぐらいだと一日で無くなります
ただ箱はカビが怖いので買いませんので、毎日この網のものを買っています^^;

風邪を引いても家で写真は撮れるので楽しいですね
ただし、ファインダーに集中すると・・・・垂れてきますので注意が必要ですw

50D
[PR]

by tochi0150 | 2009-12-12 09:28 | 日常風景