片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

衝動買い!!

昨日、市場調査にカメラ屋を徘徊しに行きました
いい中古にでも出会うと面白いなぁ~など考えながら

一軒で店員が「新品同様の中古が一つ入ってますよ」
さっそく値段交渉、キットレンズを下取りに出していくらかなぁ~

買ったら貧乏だが、フィルム代も現像代もいらないし
後のことは考えず、買って楽しんじゃえ
「OK!買いましょう」。。買っちまったw(家族には内緒w)

あ~これでレンズ3本目購入、散財しすっかり貧乏です
Canon EF-S60㎜/F2.8 マクロ
Canon EF35㎜/F2
Tamuron SP AF17-50㎜/F2.8 XR DiII

単焦点にはかないませんが、買って満足してます
とりあえずお金かからない、猫や空でも撮っとこう
f0175924_21593223.jpg
f0175924_21595448.jpg

横でレンズ持ってニヤニヤ笑ってる貧乏神、だれか引き取ってくれないかなぁ
Eos Kiss DX + Tamuron SP AF17-50㎜/F2.8
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-30 22:02 | カメラ
2008年 06月 29日

雨の日にやっと家の紫陽花も咲きました

今日は一日雨模様
ちょっと雨を撮って見たくて挑戦、、上手くいきませんね^^;
f0175924_1172341.jpg

ようやく家の紫陽花が咲きました
鉢植えですが、一輪だけ・・・・
f0175924_1174959.jpg

Eos Kiss DX + EF-S60㎜/F2.8
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-29 11:09 | 風景
2008年 06月 28日

グルーミング

今日は朝から梅雨空
雨が降ってなかったのでバルコニーに出たにゃんちですが
午後からの雨を感じてか、ずっとグルーミングしてました
なかなか青空バックとは行かないなぁ

f0175924_1727457.jpg

f0175924_17292234.jpg

Eos Kiss DX + EF-S60㎜/F2.8
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-28 17:29 |
2008年 06月 27日

懲りずに猫マクロ

今日は蒸し暑かったですが、ちょっと晴れましたね

朝からそさくさと猫マクロ撮り

今までの写真を見てると、どうも横顔が好きみたいです
好みって出ますねぇ

やはり、遠くを見る目が猫らしい
f0175924_21265586.jpg


肉球(の間から毛が生えてます)
f0175924_21282479.jpg


この毛が生えてるおかげで、よく走りながら滑ってますねw
切っても切っても生えてきます

Eos Kiss DX + EF-S60㎜/F2.8
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-27 21:31 |
2008年 06月 26日

娘は、ミー君のお母さん

家のミー君が唯一 心を開き 素直になついているのが娘です
なぜか、家に来てすぐにこういう関係になってました

私が抱っこしてもなんか固まっているんですが、娘が抱っこすると
顔をペロペロ舐めますし
娘が怒れて泣いているときも、スリスリと慰めに行ったりします

これは1年以上前になりますが、娘がコンデジで撮ったミー君です
f0175924_23115361.jpg

こんな顔は、私の前ではしてくれません
私が写真撮ろうと構えると、固まってしまうのですよw

子供には勝てないなぁ


こちらは、ミー君が我が家にやってきた当初の写真です(コンデジで画素数少ないので汚いです)
f0175924_23182246.jpg

こんなに小さかったのに。。。すくすく育ち過ぎよって・・・・今はデカ過ぎw

コンデジ写真
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-26 23:26 |
2008年 06月 25日

こんにゃろ

最近はちょっと仕事で帰宅が遅めです
何時に帰っても、癒しの毛むくじゃらさんはやって来てくれるんですが

晩酌しながら頭のてっぺんを掻いてやっていると
こやつのあまりののんびりさに、なにやら悪戯心がムクムクと。。。。
顔を撫でてるふりしてホレホレw
(注:決して虐待ではありません^^;)
f0175924_222144100.jpg


そしてこちらは、耳を裏返しw
f0175924_22234754.jpg


ヒヒヒヒ・・・・・
最近の口癖は「いいなぁ、お前たちは・・・ゴロゴロして」です

Eos Kiss DX + EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-25 22:26 |
2008年 06月 24日

梅雨の一休みに、バルコニーでいろいろと

今日は梅雨空の一休み
雨がやんで、晴れ間も少し見えてました

待ってましたと、にゃんちはバルコニーの手すりの上で
風を感じ鳥を探します
f0175924_21373756.jpg


ふと下を見ると、ここでは雨乞いの方が。。。ゲロゲーロ!(青空球児・好児・・・古いw)
f0175924_21383613.jpg


Eos Kiss DX + EF-S60㎜/F2.8
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-24 21:39 |
2008年 06月 23日

にょきっとな

さて、1週間が始まりました
今週も頑張りましょう

手足伸ばして、にょきっとな

f0175924_22383571.jpg


Eos Kiss DX + EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-23 22:42 |
2008年 06月 22日

雨模様

今日は一日雨模様

風は冷たくて気持ちいいけど、外に出れないね
f0175924_10423529.jpg


空見て、天気を感じているようです
f0175924_10433143.jpg


Eos Kiss DX + EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-22 10:44 |
2008年 06月 21日

蒸し暑い・・・

やっと梅雨らしい空模様になりましたが
蒸し暑い・・・・たまらんですね

毛むくじゃらは、伸びてます
f0175924_19281364.jpg


暑いときはこれが一番だぞ、お前も飲め
f0175924_1929048.jpg

おまえが飲めたらいいだろうなぁ

Eos Kiss DX + EF35mm/F2
[PR]

by tochi0150 | 2008-06-21 19:30 |