片手にカメラ持って

tochi0150.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

梅雨ですね~

もうすっかり梅雨空ですねぇ、私といえば相変わらずの忙しさです
まだまだ新しい環境に慣れきってないので時間がかかりそうですが、ちょっとずつ落着いてきそうです

さて、名前が決まりました
「テト」どっかのキャラクター名ですね
f0175924_21371848.jpg

5DⅡ+EF100/F2.8 L IS マクロ

「モーちゃん」見たまんまですねw
f0175924_2138824.jpg

50D+EF50㎜/F1.4

子猫たちは毎日部屋中を2匹で走り回っております
動きが早いので5DⅡで私の腕では撮れません(泣)
50Dで連写やってみますが部屋内ではぶれちゃいますねぇ
7D欲しいけど、その前に防湿庫だな・・・・・・
[PR]

by tochi0150 | 2011-05-28 21:41 |
2011年 05月 15日

我家に癒しがやってきた

相変わらず忙しい毎日に翻弄されております
そんな中、我家に癒しがやってきました

子猫
f0175924_6303013.jpg

f0175924_6304233.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
まだ名前は決まっていません

嫁さんがずっと地元の里親探しのサイトで子猫を探していました
最近は人気で、応募してもなかなか当たらないのが現状のようですね
個人的には仕事の忙しさもあって、にゃんちが死んで以来
猫や猫を撮ることからちょっと離れていましたので、久しぶりにシャッターを押す回数が増えそうです
にゃんちが本当に撮りやすい、いいモデルだったのでこの子達にも期待したいですね

おまけ、先日行った彦根城で
「ひこにゃん」
f0175924_63521100.jpg

5DⅡ+EF70-200㎜/F4 L IS

この二匹の子猫をにゃんちが見守ってくれると思います
f0175924_784594.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2011-05-15 07:10 |
2011年 05月 08日

夕焼けレンゲ

今日でGWもおわりですね・・・・
さて、明日からの社会復帰に不安を抱える人も多いのでは?、私もその一人(汗)

いい夕焼けだったので田んぼの方に行って見ると、夕日に照らされレンゲが光ってました
夕焼けとレンゲ(5/5撮影)
f0175924_9512040.jpg

f0175924_9562429.jpg

f0175924_9514259.jpg

日も沈み、GWは終わって行くのでしょう・・・・・・嫌だw
f0175924_9515228.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

このレンゲ畑、5/7には刈られておりました
田植えが始まるのでしょうね、いよいよ夏かなぁ
田に水が張られれば聞こえてくるあの声・・・・・ゲロゲロゲロ
[PR]

by tochi0150 | 2011-05-08 09:55 | 風景
2011年 05月 06日

宇治でマクロ

宇治でマクロを楽しみました

モミジのプロペラ
f0175924_23343992.jpg


ヤマブキかな
f0175924_23352297.jpg


綿毛(タンポポ)
f0175924_23354850.jpg


ミツバチ
f0175924_23355936.jpg


あんまり宇治らしくないですねw
50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

いろいろ見ながら歩くのは楽しいので、京都や奈良では歩くようにしてます
でもこうやって出会うものを撮っていると、なかなか進まないんですよね・・・
[PR]

by tochi0150 | 2011-05-06 23:39 | ぶらぶら
2011年 05月 04日

藤と鳳凰

今日は前から行きたかった平等院に藤を見に行きました
ゴールデンウィーク中で良い天気なので、開門の8:30に狙いをつけ8:45に到着しましたが
既にたくさんの人が藤の香りに引き寄せられていました(汗)

f0175924_18251797.jpg

f0175924_18253014.jpg

5D2+EF24-105㎜/F4 L IS

まだまだ5部咲きも行ってないでしょうか
それでも時間がたつにつれどんどん人が増えていきます
藤と鳳凰堂、やっぱり魅力的ですね

f0175924_18275545.jpg

5D2+EF24-105㎜/F4 L IS
f0175924_18283534.jpg

f0175924_182852100.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

藤の良い香りが藤棚の周りを包んでおりました
藤の色には和を感じます

最後はベタな構図です
f0175924_18305648.jpg

5D2+EF24-105㎜/F4 L IS
f0175924_18311348.jpg

5D2+EF70-200㎜/F4 L IS

良いお天気で京都の人出はかなりのものでしたが、今日は大阪駅の伊勢丹などのオープン日
そんなことは忘れて大変なことになっている大阪駅に向かってしまいましたw
[PR]

by tochi0150 | 2011-05-04 18:36 | ぶらぶら
2011年 05月 02日

家族との攻防・・・コンデジ

まずは結果から、コンデジ購入しました
機種はSONY サイバーショット DSC-WX10です。色はなんとバイオレットw

写真は内容とまったく関係ありません・・・・
f0175924_22191689.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

事の発端は娘の一言から
娘「修学旅行にもって行くカメラが無い」
私「このKDX持って行ってもいいよ」
娘「使い方わかんないし、こんなデカイの嫌!」
私「・・・・・・・・・・・・」

まぁ前から出張のお供にコンデジ考えていたので、買いに行きましょうかということになり
私の狙いとしてはNikon COOLPIX P300
店員とまずはP300 の値段交渉し、娘に
私「このカメラ面白いよ」といってちょっと操作さしてみますが・・・・・・
娘「・・・・・・・・・・・難しそう、黒しか無いし」と拒絶反応
嫁「どっから見ても素人向きではない」と追い討ちをかけられ、もろくも撃沈(泣)

f0175924_22333621.jpg

5DⅡ+EF35㎜/F2

結局、薄いボディーが良いということでSONY サイバーショット DSC-WX7に傾きかけたんですが
私としてはちょっと不満、しかもWX10がセール中でWX7との値段差は800円・・・・・・
F2F2.4レンズやGレンズなど、値段差からしてWX10のほうが絶対いにお買い得
しかし、ボディが厚いしボディ色のバリエーションはWX7の方が多いんですよね

ハナミズキ
f0175924_22454058.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

苦戦しましたが、WX10への説得の決め手は
F2のレンズは室内で猫を撮りやすいよ」でしたw
↑うそついてますねw

P300 はもっと撮りやすいと言えばよかったかな。。。。。

※申し訳ありません、F2は勘違いでした実はF2.4のようです
[PR]

by tochi0150 | 2011-05-02 22:52 | カメラ