2008年 05月 26日

愛猫の紹介(その1)

今日は愛猫の紹介(その1)をしたいと思います
名前は「にゃんち」といいます

家には2匹の猫が同居しています
まずは1匹目からです
ネタは小出しにしないと、尽きちゃうもんですからw

この猫は、ある日家の前にやってきた迷い猫でした
首輪はしてなかったのですが、身なりが綺麗だったのと
やけに人懐っこいので、どこかから逃げて迷ったんだろうと思います

餌をあげちゃったからかもしれませんが、家の庭に居座ってしまって・・
家の中には入れなかったので、すぐに居なくなるだろうと思ったのですが
次の日も私が帰宅すると、玄関の前にちょこんと
小一時間ほど相手をして、家に入ってお酒を飲みながら
明日の朝、もしまだ居たらなんて考え始めてしまいまして

次の日、新聞取りに外に出たら庭には居ませんでした
ポストから新聞取って、前の道路を覗き込んだら
近くの電柱の影から、にゃにゃにゃ・・・って言いながら走ってきたもんで
・・・あ~この子は家に飼われる運命なんだろうな・・・
と思い、家に入って女房に
「あの猫、家で買ってあげたら。あとは任せるけどね」
と言い残し自分は仕事に

家に帰ると、しっかり座布団の上で寝てるこの子が居ました

今ではすっかり家族ですね、いままで犬猫を飼ったこと無かったので
なんだか可愛くてw

まぁ子供たちにもいい影響は与えてますね
生き物を相手にする緊張感や感覚って大事だと思います

自分も家に帰ってからお酒飲みながら、すっかり癒されてます
f0175924_21192876.jpg

Eos Kiss DX
[PR]

# by tochi0150 | 2008-05-26 21:22 |
2008年 05月 25日

始めてみました

はじめに
やっとのことで手にしたデジタル一眼レフを片手に
毎日のように飽きずに何かを撮ってます
上手くは無い写真ですが、なんか記録を残したくて
いざ、ブログというものに・・・・どうなることやら

昨日今日と雨模様
どこにも行けずに家でのんびり
ようやく雨があがり、日差しが出てきましたので
庭の木(エゴノキ)に咲き始めたかわいい花でもと
あらら、ちょっとボケてますね<(_ _)>
f0175924_17151095.jpg
f0175924_2155726.jpg

Eos Kiss DX
[PR]

# by tochi0150 | 2008-05-25 17:05 | 木、草、花