タグ:小動物 ( 24 ) タグの人気記事


2014年 04月 19日

カエルさん

今年もベランダに住んでいるようで
f0175924_9541783.jpg

カエルを見ると、紫陽花が恋しくなり
f0175924_955845.jpg

そして、梅雨になるんでしょうね
f0175924_9554854.jpg

最後にベランダでは、猛獣(猫)注意です
f0175924_9564915.jpg

5D2+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2014-04-19 09:57 | 小動物
2013年 05月 19日

今年も、おいでくださいました

紫陽花の葉が増え、つぼみが出だした頃
今年も、いらっしゃいました
f0175924_10362268.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2013-05-19 10:37 | 小動物
2012年 08月 24日

まだまだ暑い

残暑厳しいですね
今年も、お友達がMyバルコニーに来てくれました
f0175924_21131127.jpg

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2012-08-24 21:14 | 小動物
2012年 05月 03日

ゴールデンウィーク後半

さぁ、ゴールデンウィーク後半が始まりました
久しぶりにゆっくり休めそうです
今日はちょっと天気が悪いですね
まぁどこも人がいっぱいで出かける予定もないんですが(笑)

家でのお楽しみのひとつ、この時期の大切なお友達
f0175924_10273552.jpg


5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2012-05-03 10:28 | 小動物
2012年 04月 28日

今年初めて

さてゴールデンウィークが始まりましたねぇ・・・
朝はちょっとマクロレンズつけてぶらぶら
f0175924_12511390.jpg

f0175924_12515431.jpg

f0175924_1252462.jpg


そして、今年初めて出会えました
また今年もたくさんお会いできることを願います
ちょっと恥かしがりやさんでした
f0175924_12501648.jpg


5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2012-04-28 12:53 | 小動物
2011年 08月 13日

アマガエル

やはりこの方に出会うと撮らずには居れません
緑の葉によく似合う色合い
好きなんだなぁ・・・(笑)
f0175924_21105052.jpg

5DⅡ+EF24-105㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2011-08-13 21:11 | 小動物
2011年 07月 03日

標準レンズにて

50㎜って難しい
f0175924_17564493.jpg

このレンズは色があっさり

あとの2枚はトリミングです
f0175924_17574350.jpg

大好きなアマガエルは今年はじめて、まだ小さな子供でした

f0175924_17583497.jpg

ジメジメ空気でまどろんで

5DⅡ+EF50㎜/F1.4
[PR]

by tochi0150 | 2011-07-03 18:00 | ぶらぶら
2010年 07月 31日

粋なアマガエル

暑い日が続きますね
久しぶりに庭の木でアマガエルさんに会いました

f0175924_17523768.jpg

f0175924_17524951.jpg


この木の枝はあまり太くないので、風にゆらゆら揺れるのですが
このアマガエルはその揺れを楽しんでいるようです

こちらは役目を終えた紫陽花
f0175924_17543473.jpg


さぁ明日から8月、夏本番ですね

50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2010-07-31 17:55 | 小動物
2010年 07月 05日

で~んでんむしむ~し、かたつむ~り

雨の止んだ日曜日の朝、地元の山手にあるガクアジサイが咲いている場所に行きました
今回の狙いはカタツムリ、紫陽花とカタツムリを撮りたいと思っているのですが
なかなか出会えないでしました
この日もなかなか見つからなかったのですが、居ました!
ちょっと大き目ですが、贅沢は言えません

f0175924_23174511.jpg

f0175924_23175598.jpg

レンズを変えている時間が勿体無いので、100Lマクロ1本勝負です
f0175924_23183370.jpg

f0175924_23184219.jpg

つのだせ、やりだせ、あたまだせ~
f0175924_231962.jpg


50D+EF100㎜/2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2010-07-05 23:20 | 小動物
2010年 07月 02日

素直に

最近思うことは、写真撮るときにあれこれ考えすぎてるなぁと
趣味の範囲で楽しんでいるんだから、思うまま素直に撮ればいいとは思うのですが
やっぱり、もっと上手く取れるようになりたいなぁと思うのは当たり前ですね
いやいや悩みは尽きないものです

f0175924_22275099.jpg


50D+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ

とにかく楽しんで撮ることだけは外せないです^^
[PR]

by tochi0150 | 2010-07-02 22:29 | 小動物