タグ:小鳥 ( 3 ) タグの人気記事


2010年 02月 27日

なんだ晴れてるじゃん@@

てっきり雨だと思っていたので、のんびり寝ていたのですが
起きてみると日が照っています・・・・・
え?っと思ってネットで天気予報を調べると、午後からは天気がよさそう

なにー!
慌てて考えて・・・・とりあえず京都植物園に行ってきました

梅がメインの目的で、今開催されている花の回廊も楽しめそうです

まずはやっとましに(まだまだですw)捕らえられた梅にメジロさんです

(KDX+70-200㎜/F4 L IS)
f0175924_2054461.jpg

f0175924_2054582.jpg

f0175924_2055735.jpg

前にも書いた理由で50Dに100Lマクロ、KDXに70-200で行ったんですが
これが失敗でした、レンズ付け替える余裕も無くメジロを追います
AF性能や連写が効かない等で、失敗ばっかり
AFなんか枝や花ばかりに行ってしまうので、MFで撮ってました
いや~難しい

とは言っても
私の腕では50Dにこのレンズでもこんなもんですw

f0175924_2058461.jpg

あらあらw
そういえば一脚で本格的にメジロを追っていたオジサンは400㎜って言ってたな
200㎜では厳しそうです

この鳥はどなたでしょう?
(50D+70-200㎜/F4 L IS)
f0175924_2101424.jpg


最後についでにアップしますが、前に行った八幡山で出会った鳥さん
この鳥もどなたでしょうか?
(50D+70-200㎜/F4 L IS)
f0175924_2122466.jpg


写欲が耳から溢れるぐらい溜まっていましたので、喜び勇んでマクロや望遠を楽しんできました
梅も前回の万博公園よりだいぶ綺麗に咲いていました
花も多くなり始め、いよいよ春を感じます
[PR]

by tochi0150 | 2010-02-27 21:05 | ぶらぶら
2010年 01月 25日

山の小鳥に完敗しました

昨日の朝ぶらぶら行った先では鳥に良く出会えます
が、撮るとなると難しい
というか、先ず自分の目で見つけることができないんですよ

あっち向いてるしw
f0175924_2311440.jpg


これも背中。。。。ヤマガラさんかな(トリミング)
f0175924_23122359.jpg


この鳥は木をコンコン突付いていました(トリミング)
f0175924_23135039.jpg


もともと200㎜(APS-C換算320㎜)では山の小鳥は厳しいですね
なんとか見つけてもチョンチョンと動いてくれるし、枝が多いのでピントはすぐに抜けちゃいます
いやいや惨敗でした

またリベンジしたいです

50D
EF70-200㎜/F4 L IS
[PR]

by tochi0150 | 2010-01-25 23:17 | 小動物
2009年 02月 15日

石山寺 梅園探索(小鳥さん)

昨日、午後から滋賀県の石山寺に行きました
主目的は梅と朱印帳です

梅はまだちょっと早いと思ったのですが、あまりにいい天気なので
まぁ行ってみようと

予想通り、梅はまだまだでしたが少し咲いてました
ここで小鳥さんに出会えましたのでその写真を

ジョウビタキかな?(詳しくないのですいません^^;)
ヤマガラ(山雀)のようです(himakanさん、ありがとうございました^^)
f0175924_983233.jpg
f0175924_984917.jpg
f0175924_99327.jpg
f0175924_992078.jpg


前々から小鳥は撮ってみたいと思ってたのですが
実際出会うと焦ってしまいますね・・・望遠にレンズ交換するの手こずっちゃってw
じっとしてくれず、チョコチョコと動くので難しかった
何十枚も撮ってこましなものはごくわずか・・・いやいや難しい

でもやっぱり小鳥は可愛いですね

EF-S55-250㎜/F4-5.6 IS
[PR]

by tochi0150 | 2009-02-15 09:13 | ぶらぶら