タグ:猫 ( 310 ) タグの人気記事


2013年 07月 28日

70D

Canonの70D、ちょっと魅力的です
連写速度なども60Dから比べたら、かなりの進歩だと思うんですが
ネコを撮る自分にとっては、AFの速さとタッチパネルでピンポイント
にピントを合わせられるところに惹かれます
f0175924_740822.jpg

                   5DⅡ+EF50㎜/F1.4

床に這いつくばって撮ること多いもんで
まぁ、高くて買えないんですがねw
[PR]

by tochi0150 | 2013-07-28 07:44 | カメラ
2013年 06月 08日

梅雨景

梅雨の色って、こんな感じかな
f0175924_8553150.jpg

5DⅡ+EF50㎜/F1.4
[PR]

by tochi0150 | 2013-06-08 08:54 |
2013年 04月 18日

春は眠い・・・

一番眠い、夕焼け時
f0175924_23551442.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2013-04-18 23:56 |
2013年 03月 17日

猫パンチ

この子は、掃除機が大嫌い
だけど気が強良いので、攻撃をしてきます
必殺「猫パンチ!」
f0175924_904830.jpg

5DⅡ+EF100㎜/F2.8 L IS マクロ
[PR]

by tochi0150 | 2013-03-17 09:01 |
2012年 12月 31日

大晦日

いよいよ今年も大詰めです
去年から仕事場が変わり、かなり忙しくっさせてもらってます

今年は、のんびりと欠伸でもしながら年をこそうかと思ってますw
f0175924_11132048.jpg

5DⅡ+EF50㎜/F1.4
今年も、ありがとうございました
皆様、良いお年を!
来年は、ちょっと時間に余裕を持って写真を撮りたいな・・・と
[PR]

by tochi0150 | 2012-12-31 11:16 |
2012年 12月 17日

悩ましい・・・

ちょっと目を離している間に、魅力的なレンズが出てますねぇ

Canon EF35mm F2 IS USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

本来なら、待ちに待った35mmF2のリニューアル。しかもUSMにISまでついてます。
悩まず、欲しいと思うハズなのですが・・・・
いやいやSIGMAさん、35mmF1.4とは(笑)
そう、憧れのレンズはEF35mm/F1.4、そして猫撮りに最も気に入っているのは
EF50mm/F1.4なんですよね・・・・F1.4のふんわりしたボケが好きなんですねぇ
だけどSIGMAのレンズってカリッとした印象があります

というわけで、50mmをF2で撮ってみるw
f0175924_23352023.jpg

ちょっとカリッとする印象かな

F1.4も捨てられず・・・
f0175924_23365737.jpg


価格.COMでの値段の差は¥25,000ほどですね
純正レンズの安定感とコンパクトさ・・・・

などと悩んでいますが、今すぐ買える資金もない(泣)
とりあえず、これからどんどん出てくるだろう画像を見て楽しみます

いや~どっちも買えるといいなぁw

5DⅡ
[PR]

by tochi0150 | 2012-12-17 23:42 |
2012年 12月 02日

まどろんで

2ヶ月ぶりぐらいの土日休み
何処へ行くでもなく、まどろんでいます
f0175924_9361752.jpg

5DⅡ+EF50㎜/F1.4

ちょっと出かけて、PC用メガネでも作りますかねw
[PR]

by tochi0150 | 2012-12-02 09:39 |
2012年 09月 02日

ピンボケ

最近5DⅡに常備レンズとして使っている50/F1.4
我が家の若い2匹(1.5歳)はよく動くので開放で撮るのが難しい
目になかなかピンが合わないんですよね
f0175924_735827.jpg

完全なピンボケですw
合わしてもシャッター押すまでに動いちゃってるんで・・・
f0175924_745710.jpg


ただ私は、淡い感じのこのレンズの描写が好きなので
なんだか消去せずにおいてしまいます

5DⅡ+EF50㎜/F1.4
[PR]

by tochi0150 | 2012-09-02 07:08 |
2012年 08月 20日

未社会復帰

社会復帰できませんw
f0175924_23371375.jpg

5DⅡ+EF50mm/F1.4
[PR]

by tochi0150 | 2012-08-20 23:37 |
2012年 08月 14日

すごい雷でした・・・・寝不足

さて盆休み中な私です
しかし、昨日の晩というか朝方というか・・・・
すごい雷でしたね、全然寝れませんでしたw

f0175924_18361435.jpg

5DⅡ+EF50mm/F1.4

朝早く起きて、この猫と雷鑑賞です
こちらの猫さん♀は、雷に全く動じず私と鑑賞
その他♂2匹はどこかに隠れているのか、まったく姿が見えません・・・
動物界の共通点、♂より♀が強し!ですねw
[PR]

by tochi0150 | 2012-08-14 18:39 |