タグ:KDX ( 8 ) タグの人気記事


2009年 09月 30日

KDXでスナップ

いつも持ち歩いているKDXでのスナップです

これは何日か前に撮った、新しい梅田阪急ビル
f0175924_22361519.jpg

以前の阪急百貨店のデザインを一部取り入れているとのことです
が・・・私の私的感想は「なんじゃこら・・・・」です(笑)

打ち合せ先の公園でであった野良さん
f0175924_22382449.jpg


今日、帰りの雨上がりのキラキラ紅葉
f0175924_22392173.jpg

f0175924_2239353.jpg


やっぱりこのコンパクトさはいいなぁ
50Dの性能、フィーリング、設定の細かさ・・・・というか50Dそのままでこの大きさにならないのかなぁ
まぁ背面のレイアウトはこの大きさでは無理ですねw

KDX
EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2009-09-30 22:42 | KDX
2009年 09月 17日

スナップKDX(水都大阪)

ちょうど今、催し物が行われてますね

天満橋より
f0175924_21553773.jpg


いつもの淀川
f0175924_21561077.jpg


本気で50Dの性能をこの大きさのカメラに出来ないものだろうか・・・・

KDX
EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2009-09-17 21:57 | 風景
2009年 08月 27日

お供のKDX+35/F2

毎日私とお供をするKDXで撮り貯めていたもの

いつもながらの淀川での夕景
だんだん秋に色づいてきました
f0175924_20514622.jpg


帰り道の公園にて
f0175924_20521979.jpg

街頭に照らされるモミジがいい感じです

アップするのは久しぶりなKDXで撮るにゃんち
f0175924_20532682.jpg


このレンズはやっぱりいいな
そしてこのコンビのコンパクトさは最強かも

KDX
EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2009-08-27 20:54 | KDX
2009年 08月 10日

いつも持ち歩いているから撮れるもの

今日も雨でした、夏らしい空模様が見たいですね

いつもカバンに入れているKDX
何かを見つけては撮りためています

夜の淀川と阪神高速道路
f0175924_22562175.jpg

KDXの感度ではこれが限界です
これは前に50Dでも撮ったことがあるのですが、KDXだと色合いもちょっと違ってきます

こちらは帰りに見つけた和風の門
f0175924_22572575.jpg

もうちょっと雰囲気出したかったのですが、下手ですいません^^;
この門の後ろには和風のいい邸宅が建っておりました

見つけてからは毎晩この前を通っています
つぎは50Dで撮ってみよう、よそ様の家の前で三脚はまずいしなぁw

KDX
EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2009-08-10 23:08 | KDX
2009年 08月 03日

ぶらぶらKDX(帰りは本屋さん)

仕事帰りにはよく本屋さんによります
大阪の中心、梅田には大きな本屋も数多くありますので本には困りません
しかしながらK書店は人を掻き分けて目的の場所まで行かないといけないので・・・・ちょっと敬遠ですw

この日は帰りに梅田ではもっとも大きいのではないかと思う書店へ

ヒルトンプラザにありますので、エスカレーターを上がっていると
吹き抜けのホールに居るカモメさん?がお出迎えです

f0175924_2333615.jpg


前からこれを撮ってみたいと思ってたのですよw

f0175924_2341233.jpg


次は50D+10-22で撮りたいかなぁ
f0175924_2344741.jpg



KDX
EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2009-08-03 23:05
2009年 08月 02日

ブツブツ愚痴りながら、ぶらぶらKDX(盆前のバタバタ)

まとまった休みの前後はなぜか仕事が忙しくなります・・・

今年は親父の初盆、バタバタと忙しくなりそうです

しばらくぶらぶらとは出れそうに無いので、打ち合わせの移動中にでも
仕事カバンにいつも入っているKDXでブツブツいいながら撮ることに

町内会の盆踊りでしょうか
f0175924_8585830.jpg

f0175924_961864.jpg


ギラギラと暑い中の楽しみ
f0175924_911836.jpg

私も買って食べました・・美味しかった^^

帰社するのはこんな時間に・・・まだ仕事残ってる・・・・ブツブツ・・・
f0175924_93956.jpg



KDX
EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2009-08-02 09:14 | KDX
2009年 03月 28日

KDXで季節スナップ

今日は土曜日でしたが仕事でした
帰りにのんびり歩きながら桜見ると、本当にちょっとだけ咲き始めてます
満開になるのが楽しみです

ちょっとだけ夜桜
f0175924_23582528.jpg

私の腕ではこれが精一杯・・・

KDX
EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2009-03-28 23:59 | KDX
2009年 03月 12日

久しぶりにKDXでにゃんち

久しぶりにKDXで撮る にゃんち

f0175924_075056.jpg

f0175924_010252.jpg


素直な画がここちいい
ちょっとALOなどに目を毒されているような気もしてくる・・

KDX
EF35㎜/F2
[PR]

by tochi0150 | 2009-03-12 00:09 | KDX